最近時間の流れがくそ速いな……


とりあえずなんか疲れている
昔の知り合いから宗教の誘いがあってそれ断るのに最近は必死
暇潰しにこの前宗教行ったのが災いしました
しつこく誘われてしつこく断っている日々の繰り返し
(つーことで今日はそうゆーことしか書かないのでご了承下さい)
なんつーか自分は崇拝している宗教特にないけどね
1つに所属するのは大嫌い
ましてや人の形をしている神や仏はあまり好かない
なぜなら神=人間の形ってのがあまり理解出来ないんだが?
神が例えば
豚の肉体に乗り移って現世に現れたら
人は豚の家畜にでもなるのか?
我々が人類だから、決して心が腐らないように
あらかじめ絶対超えられない存在として同じ人間を作り上げることが
仏教の真理だと自分は思い込んでる


私が崇拝しているものをあえて挙げるなら3つ
1つ目は、自然
所詮、人類は世界に比べれば小さい
なぜなら自然の中の1つの生物に過ぎない
更にあやゆる自然災害には絶対勝てないから
2つ目は、友
うまく言葉で説明出来ないけど
3つ目は、小説やゲームでの登場人物
それらは所詮フィクショ話だから
真似することの難しい完璧な人間が出てくるから良い
さらにフィクションは書き手の心理が出るから
こうなりたいだけを集めた人物ってのが稀に出てくるから
それを真似すれば少しはマシな人間に近づけると思っているから