これから日記を書く場合、英語の長文みたいな書き方をするか
初っ端にこれから何を言いたいことを書いて
後でぐずぐずと補足説明するような書き方です
超投げやりな説明
どうも書いていると段々ただの愚痴を書いているような気が
書いているときに感じるのは何故だ?
言いたいことがよく分からない形でぐじぐじと
書いて終わるのは何故だ?
きっと、原因は長文慣れをしていないからだよね!
はい、学生失格orz


最近、暇で暇でしょうがない
どこかの偉人様もおっしゃってましたよね
人生は、何かをするには時間が短いが、
人生は、何もしないには時間が長すぎると


中学といろいろ変わってきたけどさ
一番変わったのは熱中できるものが何も無いことだな
自己の中での一番の快楽を無くしている状態
(※麻雀格闘倶楽部は最近金が無いから一切出来ません)
そりゃー、暇にもなるわなっと最近悩み中
……って言うよりもね
面白いものならこの世にはたくさんあるよ
でも、今はこうゆう年頃なわけで
競争心に煽られて生きているわけですよ
例え何か良い娯楽にしろ何にしろ発見しても
それをやっているうちは
「あぁ、堕落してるなー……」
「こんなことに時間を使うわけにはいかないな……」
の2つの考えがすぐに浮かび、何も手を付けることが出来ません
時間と出世欲・競争心が心を縛り、
例え勉強やスポーツをしても
それ以上に楽しい娯楽を知っているため心ここにあらずな状況
つまり、何をするにしても中途半端なクソな状況
こんなんでは更に堕落するのは確実です

……
確か人間の成長で最も大きいのは競争と挫折だよね?
ってことはまだ更に挫折する必要があるってことだな
過去の経験から友情と愛情に関してはとっくに諦めたけどね
一瞬なものに人生を捨てる気は無いですから
後は個人の感情
つまり誇り・高慢・妥協する心さえ捨ててしまえば
私は社会人としてかなり成長し、
人間としてかなり失墜するってことだ
これを失くすにはどうするべきか……
しかし、少しだけ将来の自分が見えてきた
恐らく金と権力なくしたら何も残らない人間になるのは間違いない