面識は一切無いけど(ネット上で知り合ったため)
昨日は久しぶりに昔の知り合いの高校3年生(もう大学生になる方)の方から用事でメール来て
少し勉強について教えていただいたが、
やっぱ1回受験を体験した人は雰囲気違うね
その人は自称ゴミカスって言ってますが
しっかりと良いこと書いてありますし
これは肝に銘じた方が良いなって思うことがたくさんありました
↓の[勉強]ところにまとめて省略して書きます


期末2日目終了
英語・国語はやはり死んだもの同然
私は暗記物が得意ですからね、
文系はやはり苦手ですわ
言ってることが変と思われますが、
私にとっての文系とは、


単語数百個・文法数百個ぐらい覚える

そっから発展形にする

それで初めて単語の羅列が文の集まりに見える

とにかく問題を解く

ようやく日本語同様に、文字が言葉に見え始める(そうなったらもう英語出来ていると同様ですが)
ってことだから一夜で終わるわけが無いと思うんですよ
やはり過小評価で考え
今回の英語は赤点ぎりぎりもの
まあ、物理よりはマシだろう
来週の月曜日から暗記科目の保健・数I・数Aとかの(自称)得意科目だから
もう次の科目に勝負するしかないわな