友達のカントゥーと一緒に友達の雅の家に
遊びに泊まりに行くつもりですが、
どんどん日にちが延びていくな……
一応、今のところ再来週の金・土曜日のいずれかに行く予定



昨日は授業参観のため授業があり
今日は部活の大会
明日は代休ってことでお休み


で、きょうの大会はボロクソでしたが
そんなことはどうでもいい!(ぇ
なぜなら今日は先生様のお言葉に感動してそれどころではなかった
まず、うちらの部活の主な内容はクライミング
うちの学校は県では強いほうらしいですよ
で、先生の昔の教え子さんで
現在クライミングで生計をたてるほどのプロな人がいます
その人の話題になって
なんでそんな強いのかなぁーと言う話になって


「結構、貪欲で積極的な性格だったからな……」


っとのことらしい、先生曰く
努力とか才能以前に、
飽きない向上心と
言われずとも自ら鍛える癖さえあれば強くなれるらしい
私は昔からこれに似たようなことを思っていたんですよ
だから『満足』なんて言葉がクソ嫌いだ
あんな言葉は自己満足に浸って堕ちる奴が吐く台詞だと思い込んでます
まあ、それはぐだぐだ書かないとして
人間特有の感情で、
自分と他人と思っていることがほぼ一致するほど嬉しいことは無いんですよ
だから今日はかなり嬉しい日だった
……
…………しかし、この考えをもっとしっかり持てれば
私の学力も上がるだろうか
いや、上がると信じて行動をするしかないわけだが