中間終わって早くも1週間
テストはボロクソですね、いつも同じこと言ってますけど
今回は皆出来がかなり良かったようで
ま、次回の期末に頑張るとしましょう


最近、「暇」って言葉をよく使う
とりあえず休み時間!
これはもう英単語やって過ごすことに決定しましたけど
地味に楽しいっすね

そして自宅での過ごし方!
一応、筋トレや柔軟を少しやってます
近くの土手を走って体力をつけようとするなら
朝の補修がある平日は5時に起きれないと走れないってのが結構きつい
最近走れてませんしね


そう、最近暇なら何かして鍛えるってことが日課になってきました
次は何をするか……
……無謀にもコミュニケーション能力でも鍛えるかな
交渉や人に好かれる方法って
確か話し上手じゃなくて聞き上手になることらしいとか
他には、相手に聞かれたら直ではなく遠まわしに賛成するだったかな?
要するに、「貴方様の意見には大賛成ですが」って言う風に思わせて
言いたいことを相手に納得できるように言わせるとか……だったような
実際に試す機会が少ないと思うから、原理だけでも調べておくとしよう
のちのち使う機会が自然に増えるだろうからな、何もせずとも



しかし、最近知り合い達から
1年前の面影がまったく無いような発言をされてますね
なんか明るいとか暗いとかじゃなくて、
『黒い』らしい
……黒い?
しかも別に腹黒じゃないらしいとか
なんかうじうじと自虐的なこともよく言うけど、
ぶっ殺すぞみたいな発言もよくしているらしいね
全体的に死を連想させる発言が多いとか
もしくは、バイク欲しいとか刺青欲しいとかの
グレた発言が多いのも関係があるみたいだな
んー……こうゆうのも極力客観視して自分を見つめなおすのが
大切だろうし、コミュニケーション能力向上にも繋がるだろうから頑張ってみるか