私のこのままのペースを考慮して考えると、
1ヶ月で最低300個英単語・熟語を覚えないといけません

……きついよ
まあ、1年ボロクソだから仕方がありませんけどね
後悔はしてます、はいorz
しかしながら、どれほど後悔しようとしても
恥と屈辱を絶対忘れないことをポリシーしていますので
自分の能力の皆無さを恥じ、学力を上げようと心がけるしかないな
人間としてこれを忘れたら成長はしませんぜ
あー、でも人間の1番成長させやすいのって『欲求』だっけな?
欲しいという心理から全てを発展させた気がしたが
犯罪者とか猿とかもそうだった気が
物が欲しいっという気持ちから万引きにしろピッキングにしろで高等指先技術付くし、
テレビとかで出る、バナナ得るために芸を身に付けられ手先が器用になる猿も多いですし