昨日食ったピーナッツパンの材料で
牛肉・豚肉・小豆が入ってました
もしかしてさ、
ああゆうのってピーナッツじゃなくてピーナッツの味がすればいいのかな?
皆他の味を他の材料で作るのは無理だろとかいうけど
結構簡単に作れますよ?
あと賞味期限を延ばすのも結構簡単ですよ?(もちろん見つかったら商売禁止だけど)
確か曖昧な知識で言いますが、
イチゴとハチミツは工夫しやすいので上位だった気が
チョコレートだっけな?




今日は卒業式
こんなクラスとも今日でおさばらです
なんか皆でカラオケやろうって話聞こえたけど
予想通り私は声かけられませんでした
ま、
かけられても無理して行きませんが
こんなメンバーとカラオケは大嫌いですからね^^
でー…校長の話とか進路の話とかで言ってましたが
うちの学校は高確率で2年生1学期〜3学期までの間に、暗黒期間に入るらしいです
誰も勉強をしなくなるってことでの意味らしいですが
自信過剰で言いますが私は余裕だなー
1年でいろんな意味で暗黒時代を迎えましたから〜♪
去年、鬱病(後期型タイプ)になって
『遅くても』9時には寝て朝の7時に起き、
(※ちなみにいくら昼寝しても夜の睡眠に一切関係無しで8時にでも眠れます)
休日とかは下手すると16時間寝る生活を普通に数ヶ月送って学力ボロクソでしたからね
それに去年と違うようにいくつか準備して、
・趣味がゲーム好きから麻雀好きへ変化
・人間関係を捨てた
・捨てる能力を身に付けた
など変化点が多数に見られます
どうも去年の変な睡眠は、友達付き合いと趣味に対する悩みからのストレスだったみたいだから
今年はこれで準備万端
これで学力上がらなかったら完璧に自分の気持ちのせいになりますから
気合が入るってもんだざ!


1年ぶりに町民体育館に行って筋トレをしました
去年と違って3人でいつも行ったのが今では1人ですけどね
とりあえず走って、腹筋重視で鍛えて1時間でお終い
普段走ってないのに持久力があまり減ってない気がするのはなんでだろうか?
ま、明日筋肉痛を起こすことは間違いなし